「ちゃいたか」サポーターを募集

(2014年4月2日)

写真を拡大

子育て応援情報サイトに掲載する記事の企画取材

 高崎市は子育て応援情報サイト「ちゃいたか」の取材などで活動する市民ボランティア「ちゃいたかサポーター」の募集を始めた。
 「ちゃいたか」は、昨年4月から運用が始まった子育て応援情報サイト。高崎市の子育て情報がまとめられている他、ちゃいたかサポーターが企画取材した記事が掲載されている。「ちゃいたか」サポーターの活動が、このサイトを支える大きな特徴となっている。
 高崎市は、「ちゃいたか」サポーターの仲間を増やしていこうと、4月1日から募集を始めた。子育ての経験は不問。高崎市では、「子育て中の人、これから子育てする人、子育てを終え子育てパパママを応援したい人など、ぜひ応募してください」と参加を呼びかけている。問い合わせは、こども家庭課(TEL321-1247)へ。
 子育て応援情報サイト「ちゃいたか」はhttp://takasaki-kosodate.jp/

【ちゃいたかサポーター募集概要】
●対象=次の(1)~(3)の全てを満たす人。
(1)市内に在住か在勤で、4月1日時点で18歳以上。
(2)自宅などに活動に使用できるパソコンがあり、インターネットの接続環境を備えている。
(3)5月以降に開催予定の研修会や会議に参加できる。
●定員=30人程度(選考)。
●申し込み=4月25日(金)までに、市ホームページこども家庭課のページから申請書をダウンロードし、必要事項を記入してEメール(kodomo@city.takasaki.lg.jp)で同課へ。選考結果は後日連絡。