カレーのお持ち帰り専門店 はるカレー/(和田町)

(2014年9月19日)








街なかのデッキで頂くカレー

 今年6月にオープンした「はるカレー」の店長は井上はるのさん、25歳。はるカレーの“はる”は「春」をイメージ、成長とかスタート、出発のイメージで名前を付けた。「初めてのことで戸惑うことも多いが、お客さんとのコミュニケーションを楽しみながら店長業を楽しんでいる」とニッコリ。店先のデッキには木々が枝を伸ばし、木陰を作っていてテーブルとイスも用意され、ここでカレーを頂くこともできる。市街地の中の憩いの場、“ちょと軽井沢気分”が味わえる。

3種類の絶品カレーはお父さんが!

 メニューは、「キーマカレー」「チキンカレー」「ビーフカレー」の3種類。キーマカレーは、豚のひき肉を使用し、野菜もたっぷり。トッピングのナッツの食感も楽しく、お子さんにも好かれるマイルドな味わいだ。チキンカレーは玉ねぎをじっくり炒めたものをベースに、玉ねぎの甘みがたっぷり。チキンは注文を受けてから焼くので、プリプリ感がたまらない。ビーフカレーもやはり、玉ねぎをたっぷり使用。すじ肉を煮込み、ビーフの旨みが凝縮。野菜がとろけ、野菜の繊維でとろみがついていて、小麦粉を使っていないのでとてもヘルシー。野菜からの水分もたっぷりだ。
 このカレーは、はるのさんのお父さんが、30年にわたって趣味で追究して作っていたカレーという。家族や仲間に評判となり、ついにお店をオープンさせるに至った。お客さんは、近所の方や車で立ち寄る方も多いという。ルーだけでも持って帰れるので、喜んでもらえるという。野菜の素材を生かした味わいがお年寄りの方にも好評。本格カレーを気軽に味わってほしい。


◆メニュー チキンカレー・650円 キーマカレーとビーフカレー750円
*プラス50円でご飯の大盛りもOK。

店名・名称 はるカレー
住所 高崎市和田町10-6
電話 027-326-3564
営業時間 11:00~19:30
HP -
備考 定休日:日、月曜日