PIZZERIA BACI(ピッツェリア・バーチ)
/(連雀町)

(2014年10月14日)






こだわりのピザで幸せ気分に

 今年4月にオープンしたBACI。BACIとはイタリア語で「kiss」の意味。ピザを食べた瞬間に「幸せな気分になってほしい」。そんな気持ちで名付けたのは、オーナーシェフの麻生一毅さん。ピザはこだわりのナポリピッツァ。400℃以上の薪窯で焼くため、表面はパリッとしているが、縁の部分はふっくらしているのがナポリピッツァの特徴。生地はイタリアと日本の粉をブレンドして毎朝、手作りしている。日本の粉をプラスすることで新鮮さが加わり風味が良くなる。「生地だけでも美味しく味わえるよう毎日努力しています」と麻生さん。生地を伸ばし、具を乗せ、窯で焼く様子も見え、活気ある店内も楽しい。

仲間でわいわい食べる楽しさ

 一番人気は、マルゲリータピザ。トマトソースはイタリアントマトを2種類使用、モッツアレラチーズもイタリアの物を使用している。また、4種類のチーズが乗ったクワトロフォルマッジ、生ハムの乗ったプロシュートなども特に人気という。
 ランチメニューは、5種類のピザから選び、前菜、ドリンクが付いて1,100円+税。ディナーになるとパスタメニューも加わり、前菜やアルコール類も充実。テイクアウトには13種類のピザを用意している。
 「イタリア料理は仲間と大勢でわいわい食べたり、飲んだりできるのが魅力」と話す麻生さん。休日は職業柄、友人と他の店に行って飲んだり食べたりしつつ、新メニューの参考になるものを求めて出かけるという。BACIのこだわりナポリピッツァを是非、気軽に味わってほしい。

店名・名称 PIZZERIA BACI
住所 高崎市連雀町21-1 連雀町ビル1階
電話 -
営業時間 ランチタイム:12時~15時(LO)
ディナータイム:火~木 18時~23時(LO)
・金、土 18時~24時(LO)・日 18時~21時(LO)
HP -
備考 定休日:毎週月曜日