セレクトショップ ベルーリア/(連雀町)

(2014年11月26日)







厳選されたこだわりの商品をセレクト

 ベルーリアは今年、オープン13年目。店内1階には、ハンドメイドのアクセサリーや器、フレグランスなどが並ぶ。アクセサリーは“市松”というブランド。既製品は型に素材を流し込んで作るが、市松は地金を火に浴びせ、金槌で打ち、金属を締めながら、ひとつひとつ仕上げる、まるで日本刀のような作り方。シルバー、ゴールドとあり、ゴールドはマリッジリングとしても、注文が絶えない。職人一人で作っているため、店舗も限られ、ベルーリアは専門店として、サンプルが全て揃う。日本全国からファンが同店に足を運ぶ。 器は、島根の出雲から仕入れている「出西窯(しゅっさいがま)」「湯町窯」のもの。これも、職人がろくろを回し一つひとつ、丹精込めて作る。ベルーリアは、こんな「ヒトの温もりがある」ものを扱っている。
 2階は、洋服、シューズなどが並ぶ。ベーシックなものの中に、トレンド感を加えたコーディネートを提案しており、このシーズンは、シェトランドセーターや歴史ある定番的なアウターブランドが並ぶ。

13周年の記念イベント~11/30

 13周年の記念イベントが11月30日まで開催されている。小島ケイタニーラブのアコースティックライブでスタートし、常連客を中心に多くの方が足を運んだ。また、28日(金)には、ザ・イエティ―ズのライブが夜8時~開催される。(入場無料)
 そして、葉山の老舗セレクトショップSUNSHIN+CLOUDと共に、期間限定でコンセプトショップを開いている。葉山の店の空気感を伝えようというコンセプトで、商品もパワーアップしている。同ブランドの洋服は上質で、デイリーに着られるラフ感が人気。身幅がゆったりとしていて、着丈は短め等、着やすさが特徴だ。
 また、オーロラシューズの受注販売会も同時に行う。ニューヨークの郊外の小さい町で作られているハンドメイドのレザーシューズで、雑誌Kunelでも取り上げられ人気だ。注文して半年程待つほどの貴重なシューズ。すべてのデザイン、色から選べる貴重な受注会だ。
 厳選した自信ある商品を通して、作り手とお客様と一緒に幸せを共有できるような空間作りをしたい。こだわりの商品を是非、手に取ってみてほしい。

店名・名称 Belluria 高崎店
住所 〒370-0826 群馬県高崎市連雀町11-3
電話 027-387-0308
営業時間 平日12:00~21:00 / 土日祝11:30~21:00(無休)
HP
備考