キング・オブ・パスタ2014 優勝!
レストランカフェ・カーロ/(連雀町)

(2014年12月8日)





一皿で2つの味が楽しめるパスタ!

 レストランカフェ・カーロが連雀町にオープンして、今年で6年目。オーナーシェフの小板橋浩一さんの目指すお店のコンセプトは、ゆったりとした隠れ家的なお店。店内にはソファも置かれ、照明も抑え気味、少しムーディな雰囲気でカップルや女性同士でもゆったり楽しめる雰囲気になっている。
 キングオブパスタで優勝に輝いたのは、「氷室豚のレモンクリームのカルボナーラ もちもちの生パスタで」。一日でアイデアから完成に至ったというメニューは、一皿でレモンクリームのさっぱり感と、濃厚なカルボナーラの2つの味が楽しめるのが特徴。クリームに大量に削られたレモンの皮が入って、さっぱりとした味をまずは頂き、トッピングされた生卵を混ぜながら食べることで、カルボナーラの味に変化する。「お客さんと一緒に作っていく楽しさのあるパスタに仕上がりました」。

カフェとダイニングの2つを楽しんで

 カーロの昼は、カフェレストラン、夜はダイニングレストランとしてアラカルトやワイン、カクテルなども提供している。「昼と夜、二つのカーロを楽しんでください」と小板橋さん。
 通町にはカーロの2号店、「リトロボ・ディ・カアロ・セコンド」は大人の空間として楽しんでいただけるワインバーとなっている。ゆったりとした時間を楽しんでほしい。

店名・名称 レストランカフェ・カーロ
住所 高崎市連雀町25-1 寿ビル1F
電話 027-326-8688
営業時間 7:30~14:30  17:30~27:00
HP
備考 定休日:火曜日