創業179年目 老舗の寝具店 金澤屋
/(本町3丁目)

(2015年1月15日)





快適な寝室作りを提案

 人生の3分の1は睡眠時間。「睡眠時間を充実させることで、残りの3分の2が活発になってきますよ」と話すのは若女将の本木憂子さん。「ご先祖様が築き上げたものを次世代に伝えたい」と古き良きものを大切に、モダンな雰囲気も加えた店内は居心地のよいオシャレな店内だ。

オーストリア直輸入のベッドシステム

 特に力を入れているのは、ベッド、マットレスシステム。オーストリアから直輸入していて、木とラテックスという天然ゴムを使用。寝る方の体型、体重、寝姿勢に合わせて調整できるベッドで、木製。人体に悪影響あるものを使わないというこだわりだ。ラテックスは耐久性がよく、寝心地が一番と話す。枕は自然素材のウールの粒型や中の出し入れの調整可能なもの、ホコリが出にくい物と好みに合わせて揃えている。カバー類は麻素材、生成りを中心にそろえる。「寝具は寝るための道具」と言う憂子さん。「寒いな、肩や腰が痛いな、眠れないなということがあれば、寝具を見直すと改善されることも多いですよ」と話す。店内は、靴を脱いで上がることができるので、実際に寝心地を試してみてほしいと言う。




頼もしい8代目を目指す四年生!

 憂子さんの次男、小学四年生の寛太郎君が、おすすめ商品を紹介してくれた。
 「寛太郎の寛は、“くつろぐ“という字です。寛という文字のタグが付いた金澤屋オリジナルのベッドに寝てみてください」と8代目を目指す貫太郎君の目はキラキラ輝く。
 イベントなども、開催する同店。3月1日(日)、お雛様の生花によるフラワーアレンジメントを開催予定。HPをチェックしてみてほしい。

店名・名称 金澤屋
住所 高崎市本町65
電話 027-322-3571
営業時間
HP http://www.kanazawaya.ne.jp/
備考