高崎路地裏の文具・雑貨店 DESKTOP/(八島町)

(2015年2月9日)

写真を拡大
写真を拡大
写真を拡大
写真を拡大

便利!かわいい!機能的!

 色鮮やかな文具や雑貨が目を引くDESK TOP。オーナーの選ぶ商品は、デザイン性、機能性に優れ、かつお値段が手頃なのが魅力だ。
 便利な商品として“ファインディング・キーホルダー”はいかがだろう。猫型、鳩型、車型などがあり、手を鳴らすと鳴き声やクラクションの音で居場所を知らせてくれる。面白雑貨としておすすめなのは“ジッテ”。お菓子のパッケージの切れ込みのように、べりべりっと開封できるテープになっている。プレゼントや手紙を閉じる時に使うと楽しい。リンゴ模様なら真ん中をかじったように開封され、ジッパー模様なら、まるでチャックを開けるよう。





ニンジャピン!?

 機能性に優れた商品としては“ニンジャピン”。ピンの先がV字になっているので、壁の穴が忍者のように見えにくい。新築の家や、賃貸マンションなどで威力を発揮しそう。やること附箋には、たこの絵柄が左側に描かれていて、やることが済んだらくるくるくると書いて消せば、タコが墨を吐いているイラストになる。学生さんには、鉛筆のようなシャーペンがおすすめ。鉛筆と同じ太さの芯は柔らかくて書きやすく、マークシートにも便利。シャーペン自身も六角形なので、転がりにくい。
 こんな心憎い商品がそろうデスクトップには、最近、キッチン用品もお目見えした。こだわりの商品は、日常生活にエッセンスを与えてくれるような、楽しい物ばかり。新学期の準備やプレゼントに、DESKTOPを覗いてみてはいかが。

店名・名称 DESKTOP
住所 高崎市八島町255
電話 027-327-9681
営業時間 午前11時半~午後7時
HP
備考 定休日:水曜定休