第11回 女子美群馬OG展

(2015年4月9日)

写真を拡大
写真を拡大

4月17日(金)~22日(水)
/高崎シティギャラリー第1展示室・予備室
10時~18時(最終日は、15時迄)

洋画、日本画、デザイン、工芸、彫塑、書道

 東京都杉並区にある女子美術大学の群馬支部OG展が開催される。3年おきに開催する恒例のOG展。今回は洋画、日本画、デザイン、工芸、彫塑、書道の6分野から出品される。
 同大学同窓会群馬支部は、任意参加131名の会員がおり、第11回展は53名が参加。また、在校生4名の作品6点も参加する。53名のうち、半数弱の会員が芸術活動一本で活動、半数強の会員は趣味として楽しく芸術活動を行っているという。 支部長の勅使川原正代さんは、「恒例の3年ごとのトリエンナーレ。参加者全員がその時々の自分の表現を見てもらっている。特色は3名のクローズアップ会員の芸歴を紹介し、一人5点まとまった作品発表を行う。また、フレッシュな現役在校生の作品もあるので楽しみに出かけてほしい」と話している。 実行委員長の堀口岱子さんは「家庭に入っても芸術活動を続けることができる点がこの学校で学んだことの魅力。忙しい中で、夢を形にした皆さんの作品を味わってほしい」と語る。

 尚、期間中、18日(土)19日(日)に高崎シティギャラリー2階ハイビジョンギャラリーに於いて、広島国際アニメーションフェスティバルの紹介DVDを上映。 19日(日)にはワークショップ布染めが開催される。布染めは自然素材の布製品(Tシャツやエプロンなどお好きなもの)を持参すれば、無料で染められ、また150円の布袋を購入しても染料体験ができる。

《 無料の催し 》
★広島国際アニメーションフェスティバルの紹介DVD上映
4月18日(土)、19日(日) 10時~17時30分
於:高崎シティギャラリー2階ハイビジョンギャラリー

★ワークショップ布染め
4月19日(日)午前、午後数回行う予定。
*持参すれば、自然素材の布製品を染めることも可能。当日、会場で布袋(150円)を購入いただけると染料体験ができます。