高崎プレミアム付商品券申し込み 締め切り迫る 

(2015年5月8日)

申し込みは往復はがきで

 高崎プレミアム付商品券の申し込みが5月15日(金)(当日消印有効)と迫っている。プレミアム付商品券は、国が景気刺激策として創設した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用するもので、26年度補正予算で措置され、13億円のうちプレミアム分となる3億円はこの交付金で充当する。1万円で1万3000円分の買い物ができる「高崎プレミアム付商品券」の購入は往復ハガキでの申し込み。高崎市内にある取扱店で使うことができ、取扱店は、店に張られたポスターが目印となる。販売価格は、1セット10,000 円(500円券×26枚)で、額面未満の物に使った場合でも釣銭は出ない。

 発行数は10万セットで、1人最大3セットまで。対象となるのは、高崎市に住民登録がある、4月1日時点で18歳以上の人。商品券の使用期間は、6月5日(金)~12月31日(木)となっている。また、商品券が利用できないものは、税金や電気・ガス・水道料金など、国や地方公共団体への支払い。及び、有価証券、商品券、ビール券、図書券、切符、切手、印紙、プリペイドカードなど換金性の高い商品、タバコ。現金との換金や金融機関への預け入れ。医療保険や介護保険などの一部負担金。商品の仕入れなど、自分で行っている事業上の取り引き、となっている。

 「高崎プレミアム付商品券」の購入を希望する人は、5月15日(金)(当日消印有効)までに、往復はがきで高崎市商工振興課宛に申し込む。応募は1人につき1枚。同一世帯で複数申し込む場合は、それぞれ応募となる。応募多数の場合は、抽選となり、抽選の結果は5月下旬に郵送される。 尚、商品券の引き換えは、6月1日(月)~14日(日)に、市役所1階ロビーの特設会場か各支所に、当選はがきと代金を持って行う。手続きが間に合わない人は、商工振興課で引き換える。

*詳しくは、下記URL参照のこと。
https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2015032700048/