最優秀賞に吉田さん・横須賀さん

(2009年3月日)

最優秀賞に吉田さん・横須賀さん

最優秀賞に吉田さん・横須賀さん

第二回うたイストオーディション

 第二回うたイストオーディションが二十九日に高崎駅西口ラジオ高崎サテライトスタジオ前の特設会場で行われた。

 主催は高崎アートインキュベーション推進会議。オーディションは、高崎の都市づくりの一環として新産業を創出し、アートによるビジネスチャンスを生み出すのが目的。若者の音楽文化に着目し、高崎発の音楽ビジネスのための社会実験。最優秀者は、プロデビューのチャンスが与えられる。審査員は高崎市出身の吉田ゐさおさん、多胡邦夫さん。

 八十組の応募があり、予選選考で選ばれた五十組がオーディションに出場。十二組が決勝を競った。決勝の模様はラジオ高崎で生放送された。審査員の吉田さんは「面白い大会で興奮した。みなさんがすごく上手なので審査は悩んだ。選曲が大事で、歌う曲によっては、私達が才能を見抜けないこともある」、多胡さんは「プロは歌がうまいのが当たり前。心が歌に込められるか、自分の心を歌に託せるかで評価した」と講評した。

 参加者は「みんなの前で思い切り歌うことができ楽しかった」「歌を通じて自分の気持ちを伝えたかった」と話していた。最優秀賞の吉田結香さん、横須賀絵里さんは「選ばれるとは思っていなかったのでびっくりした。プロの方に審査してもらえて勉強になった。がんばりたい」と喜びを語っていた。優秀者は次の通り。敬称略

【最優秀賞】
吉田結香、横須賀絵里

【優秀賞】
野口真里、甲野真知子

【決勝進出者】
木暮真由子、勅使河原優季、野口広樹
田中芹奈、佐藤敏彦、大野宗彦
細野萌々、兼沢真紀。エントリー順

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る