BCLチャンピオンを目標に

(2009年4月15日)

BCLチャンピオンを目標にチーム一丸となって優勝へ

ペガサス開幕勝利

 群馬ダイヤモンドペガサスは、十一日の開幕戦で敷島球場に信濃グランセローズ迎え、7対1で快勝した。山田憲、青木清隆選手ら上位打線でチャンスがつながり、井野口祐介選手が3ランホームランで試合を決めた。開幕先発を志願した越川昌和投手らが好投を見せ、今シーズンのペガサスの活躍を期待させる一戦だった。

 開幕式で球団の堀口芳明社長は「今年の目標は明確。リーグのチャンピオンシップを獲りたい。力一杯応援してほしい。群馬と群馬の子どもたちのために力を尽くしたい」とファンにあいさつ。また「地域の子ども達に夢を与えていこう」とうたったBCL顕彰を青木主将が朗読。稲山博司副知事の始球式で試合が行われた。

 秦真司監督は「根気よく攻めたのが功を奏した。選手の成長が見えた試合だった。目の前の一球に集中していきたい」と試合を振り返った。

井野口選手「開幕に勝ててうれしい」
青木主将「なんとしても勝ちたかった。ファンの応援がタイムリーヒットを打たせてくれた」
山田選手「チーム一丸となり優勝をめざしたい」
越川投手「1イニング1イニングを抑えた。このまま勝ち続けたい」
川村選手「勝ちにこだわった。昨年はバッティングで結果が出ず、今年は結果を出したい」

 次のホームゲームは、四月十八日(土)高崎城南球場で午後一時。

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る