小さくならずにがんばりたい/花園初出場の明和県央

(2009年12月3日)

小さくならずにがんばりたい/花園初出場の明和県央明和県央ラグビー部が市長に出場報告

 第89回全国高校ラグビーフットボール大会に群馬県代表として出場する明和県央高校ラグビー部が、三日に高崎市役所を訪れ、松浦市長に出場報告をした。

 桜井直記理事長は「さらに技を磨いてすばらしい活躍をしてくれるものと信じている」、荒木幹雄校長は「旧群馬町が高崎市となり、市の一体感にも寄与できた」と語った。

 部長の梅山聡教諭から部員が紹介された。成田仁監督は「高崎のみなさんに応援してほしい」、主将の高橋拓朗君は「代表として精一杯がんばりたい。花園では小さくならずに精一杯プレーしたい」と決意を語った。

 部員は「一つでも多く勝ちたい」、「一つでも多くトライを残したい」など出場に向けての抱負が述べられた。

 松浦市長は「ぜひ決勝に進み立派な戦いをして、高崎の名を全国に響かせてほしい。優勝を確信している。がんばってほしい」と激励した。

 同校では、成田監督が揮毫した初出場のポスターを作成した。同部OBが勤務する印刷会社が手掛け、卒業生の思いが込められたと言う。
 同部は昭和59年に創部。部員38人。

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る