高崎市民演劇「空っ風の吹く前に」出演者募集

(2010年4月15日)

 高崎市は、来年2月27日(日)に箕郷文化会館で行われる市民劇「空っ風の吹く前に」の出演者を募集する。

 募集するのは、市内に在住か在勤する、おおむね60歳以上の出演者。演技などの経験は不問で、熱意や人柄が作品に適しているかで選考する。合格者は9月1日(水)から来年2月23日(水)間の水曜日、午後1時から箕郷文化会館で練習を予定。

 「空っ風の吹く前に」は、群馬県高崎市を中心に、県内各地から集まった芝居好きの仲間でつくる、アマチュア劇団「ろしなんて」の設立メンバーである堀内佑さんが、今回のために書き下ろしした作品。高崎に住む人たちの小さな日常を描いた作品。古びた喫茶店・しあわせコーヒーに来店した客が、隣の客に声をかけたことがきっかけで、喫茶店に集う人たちで何かやろうと楽しみを見つける、というあらすじ。演出と配役の選考は、堀内さんと同劇団の中野とし子さんが中心に行う予定。

 申し込み=7月15日(木)までに、市役所5階文化課、箕郷、新町、榛名、吉井文化会館、各支所、市民サービスセンター、公民館にある募集要項に記入、箕郷文化会館へ。面接=8月4日(水)午後1時30分から。問い合わせは箕郷文化会館371・7211。

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る