ペガサス打線が絶好調

(2010年5月4日)

ペガサス打線が絶好調MVPの山田選手

ペガサス打線が絶好調9号を放ったカラバイヨ選手

 群馬ダイヤモンドペガサスと信濃グランセローズの試合が4日に城南球場で行われた。

 1回表、守備のペガサスは、先発市川の立ち上がりで信濃に3点を奪われたが、その裏、ペガサス先頭打者山田がセンター前ヒットで出塁、丹羽の2塁打やカラバイヨの9号2ランで同点に追いついた。

 2回裏にもペガサスは1死満塁のチャンスにカラバイヨが三遊間を抜くヒットで2点と、打線をつなぎ3点を奪った。この回、タッチアップの得点をめぐる抗議で信濃の監督が退場処分となった。

 ペガサスは4回に1点、5回に山田の1号ソロホームランを含む3点を加えた。6回にも先頭打者川村がヒット内山が四球で出塁。山田が犠牲バントで得点圏にランナーを進めると青木がライト前ヒットで1点を追加。11対3と突き放した。

 7回にペガサスは投手を替え、市川と交代したキムが2点を奪われた。さらにキムが二者連続の死球を与えると信濃ベンチが騒然とし、険悪な雰囲気になったが、キムに代わった川野がピンチをしのいだ。越川が継投し、11対5で勝利した。

 秦監督は試合後のインタビューで「一球一球集中することが大事。市川の立ち上がりを攻められた。制球力、打者をどう追い込むか課題がある。選手の成長を楽しみに応援してほしい」とファンにこたえた。

 勝利投手の市川は「根気強く投げた」、9号を打ったカラバイヨは「ホームラン30本が目標」とさらなる応援を求めた。

 ペガサスは5月1日からのゴールデンウィーク5連戦を3勝1敗とした。

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る