北関東最大級の高級腕時計の専門店

株式会社エイジインターナショナル

(2012年10月)

赤いビルが目印

取扱いブランドは30以上

 HF-AGEは、昭和60年に創業した機械式腕時計の専門店である。取扱いブランドは30以上に及び、北関東でも最大級の品揃えを誇る。なかでも、海外の有名時計メーカーのブライトリング、パネライ、ゼニスなどは県内唯一の正規販売店として認定されており、安心と信頼のある専門店として親しまれている。

 仙台、京都にも店舗を構え、それぞれで特徴のある腕時計を揃えているため、遠方から訪れる顧客も少なくない。

ブライトリングとの出会いで急成長

パテック・フィリップ、オリス、エドックス、ベル&ロス、セイコーガランテなどのメーカーも取り扱っている。

 「もともとは、ジュエリー・食器などを扱っていましたが、ある時買い付けでヨーロッパを訪れた際、先代の社長が機械式腕時計の魅力に惹き込まれました」と福田社長。そのとき、ブライトリングにいち早く注目し、自社での販売に力を入れることを決意。国内総代理店との連携も深め、販売を始めたところ、瞬く間にヒットとなった。現在でも、ブライトリングは同店の柱となるブランドであり、国内トップクラスの販売実績を誇っている。

 若いお客様の来店を促すため、昨年秋にはタグ・ホイヤーの取扱を開始。レディース用も充実しており、群馬県最大級のタグ・ホイヤーコーナーとして力を入れている。

最高の一本を届けるために

 結婚や還暦など、人生の節目を祝う記念品としての需要がある一方、近年では、モチベーションアップや仕事のご褒美として〝自分用〟に高級時計を購入する人も多いという。「お気に入りを手にする喜びを、多くの人に感じてほしい」との想いから、HF-AGEでは最長60回まで無金利の分割クレジットや、アフターサービスの充実に努めている。

 また、店頭は女性スタッフのみで、スタッフはみなセールスマスターの資格を持っている。知識が豊富なだけではなく、女性ならではのきめ細かいサービスで親身になって相談に応じてくれると顧客からも評判が高い。

代表取締役の福田さん

まずは、ホームページをチェック

 「商品の入荷状況など、HPで毎日更新しています。店舗で実際に腕時計を、気軽に試着することもできます」と話す福田社長。腕時計に興味を持ったなら、まずはHF-AGEの真っ赤なビルを訪れてみると良いだろう。豊富な品揃えと熟練したスタッフのサービスに、誰もが満足するであろう。

HF-AGE(エイチエフエイジ)

代表取締役 福田 千尋
高崎市あら町118-5
TEL:027-327-6622
URL:http://hf-age.com

高崎の都市戦略 最新記事

みんなが知りたい工場のなか

みんなが知りたい工場のなか

やっぱり高崎はすごかった

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る