女性も満足するビジネスホテル

ホテル ココ・グラン高崎

(2012年11月)

高崎駅東口から徒歩3分に立地高崎駅東口から徒歩3分に立地

女性目線で120%の満足に応える
リゾート感満載のビジネスホテル

 JR高崎駅東口より徒歩3分。ぺデストリアンデッキ北ルートで高崎駅と直結した、癒しとリゾート感満載の「ホテルココ・グラン高崎」が、8月18日にオープンし利用者に好評を得ている。

 地上11階、全110室と、中規模クラスのビジネスホテルだが、女性の視点に立ったサービス提供にこだわった点が何より際立つ。

 10階大浴場に炭酸泉の露天風呂や岩盤浴室を設置し、女性SPAには骨盤セラピーチェア、ナノ美顔器などの機器を充実させ、また、ホテル内全ての客室にアメリカのシモンズ社のワイドベッド、マッサージチェア、40インチ以上のテレビ等を設置、アメニティを充実させ、インテリアも女性を意識したものとなっている。

 併設の直営レストラン「ココ シエール」では、開放的な空間と、地元食材を取り入れた創作料理を楽しむことができ、ランチタイムには行列ができるほどの人気ぶりだ。

開放感あふれるエントランス開放感あふれるエントランス

"目的地となるホテル"をめざす

 「ココ・グラン高崎」は、隣接する系列の洋菓子メーカー「ドンレミー」のアウトレット店や立体駐車場「ココパルク800」を擁する木本製菓㈱のホテル事業部が運営し、北千住、上野不忍に続く3号店となる。

 同社は長年行ってきた和洋菓子の製造・販売を通じ、女性の社会進出に伴うホテル利用のニーズを確信、いずれも女性客を意識した展開を行っている。「ココ・グラン高崎」も、女性の視点を重視し、非日常的な癒しの場を創出することで、北関東屈指のビジネスホテル激戦地である高崎駅周辺で、他のホテルとの差別化を図った。

 木本専務は「女性のお客様の割合が想像以上に高く、またご家族で利用される方もいらっしゃいます」とオープン後の2ヶ月を振り返る。

専務の木本貴丸さん専務の木本貴丸さん

 ホテルは〝その町の顔〟と、お客様に高崎の良さを知っていただきたいと考えている。

 「北千住では関西からのお客様の宿泊も多く、まちの良さも知っていただきました。人とまちを結びつけ、新たな発見や出会いにつなげるのもホテルの役割。新たなお客様を高崎に呼び込めるホテルをめざし、地元と共に発展したいです」と話す。駅前立地の新しい宿泊業態カテゴリーの確立に挑む。

木本製菓(株) ホテル事業部

高崎事務所:高崎市東町5番地ココパルク1F
TEL:027-310-3808
http://www.cocogrand.co.jp

高崎の都市戦略 最新記事

みんなが知りたい工場のなか

みんなが知りたい工場のなか

やっぱり高崎はすごかった

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る