世界選手権出場のルネサス・誘電選手が表敬

(2012年6月20日)

世界選手権出場のルネサス・誘電選手が表敬写真を拡大

女子ソフトボール世界選手権大会

 7月にカナダで行われる第13回世界女子ソフトボール世界選手権大会に日本代表として出場するルネサス高崎と太陽誘電の選手らが、20日に高崎市役所を訪れ、出場報告を行った。

 訪問したのは、ルネサスの宇津木麗華監督、上野由希子、峰幸代、大久保美紗、岩渕有美、関友希央選手、太陽誘電の藤田倭、河野美里選手ほか、群馬県ソフトボール協会、高崎市ソフトボール協会の役員など16人。

 宇津木監督は「これまで世界選手権では2位だったが、優勝して帰ってきたい」、代表チームのキャプテンをつとめる岩渕選手は「高崎市民を代表して戦ってきます。応援をお願いします」と意気込みを語った。高崎市ソフトボール協会の丸山和久会長は「高崎市から8人が日本代表となり、活躍してほしい」、飯野真幸教育長は「高崎の子どもたちに元気と勇気を与えてくれる」と、選手らに期待した。

◇宇津木麗華監督=北京の後で、ベテランが少なくなったが、若手を引っ張ってチームを作った。上野を中心に、藤田も育てたい。今まで世界選手権大会は2位だったが、今年はしっかりがんばり優勝して帰ってきたい。

◇上野由希子選手=若手にチャンスが与えられるよう試合運びをしたい。優勝して帰って来られるよう、チーム一丸となってがんばりたい。

◇峰幸代選手=女子ソフトボールの大きな大会で必ず優勝できるよう、自分の役割を果たしたい。

◇藤田倭選手=初めての代表に入りで自分らしくがんばりたい。

◇大久保美紗選手=初めての世界選手権、自分の力を100%出してがんばりたい。

◇岩渕有美=優勝をめざしチーム一丸となってがんばりたい。高崎市民を代表して戦ってきますので応援をお願いします。

◇関友希央選手=代表入りが初めてなので自分らしくがんばりたい。

◇河野美里選手=世界一になれるよう、自分にまかされた仕事を全力でこなし、チーム一丸となってがんばりたい。

最新トピックス

世界選手権出場のルネサス・誘電選手が表敬 (2012年6月20日)
世界選手権出場のルネサス・誘電選手が表敬
女子ソフトボール世界選手権大会
7月にカナダで行われる第13回世界女子ソフトボール世界選手権...
記事全文を読む
台風4号による市内被害状況/20日午前8時現在 (2012年6月20日)
台風4号による市内被害状況/20日午前8時現在
高崎市まとめ
高崎市は、19日の台風4号による市内被害について、20日午前...
記事全文を読む
高崎市・来年度から3学期制/小中養護、幼稚園 (2012年6月20日)
高崎市・来年度から3学期制/小中養護、幼稚園
市教委が19日に決定
高崎市教育委員会は、19日に行われた定例教育委員会で、学期制...
記事全文を読む
図書館来館者1・5倍増に (2012年6月20日)
図書館来館者1・5倍増に
指導員で学校図書館も活性化
高崎市は、高崎市議会一般質問で、白石隆夫議員の質問に答え、新...
記事全文を読む
一人暮らし高齢者に見守りセンサーを (2012年6月19日)
一人暮らし高齢者に見守りセンサーを
人感センサー式緊急通報に市長が前向き
高崎市は、18日の高崎市議会一般質問で、木暮孝夫議員の質問に...
記事全文を読む
夏の最大使用電力25%削減に取り組む (2012年6月18日)
夏の最大使用電力25%削減に取り組む
21日に市庁舎ライトダウン
高崎市は、6月から9月まで、今年の夏の最大使用電力を、平成22...
記事全文を読む
野菜5品目の放射性検査「検出せず」 (2012年6月18日)
野菜5品目の放射性検査「検出せず」
市内で販売された露地野菜/高崎市保健所
高崎市保健所は、食の安心安全を確保するため、市内に流通している...
記事全文を読む
県立学校の給食食材から放射性物質は検出せず (2012年6月14日)
県立学校の給食食材から放射性物質は検出せず
県立学校給食食材放射性物質検査結果
14日に群馬県は、12日に行った県立学校給食食材の放射性物質検査の...
記事全文を読む
子どもたちの発達を一貫支援/支援センター (2012年6月14日)
子どもたちの発達を一貫支援/支援センター
サポートファイルなどを作成、配布
高崎市は、発達の遅れや、発達に特性がある子どもたちがいきいきと...
記事全文を読む
まもなく入場者1万人/パークゴルフ場 (2012年6月14日)
まもなく入場者1万人/パークゴルフ場
1万人目に記念品贈呈
昨年9月にオープンした上並榎パークゴルフ場の入場者が、まもなく...
記事全文を読む
流通する食品の放射性物質検査を実施 (2012年6月13日)
流通する食品の放射性物質検査を実施
食の安心安全確保を/高崎市保健所
高崎市保健所は、食の安心安全を確保するため、市内に流通している...
記事全文を読む
通学路の改善要望125件 (2012年6月13日)
通学路の改善要望125件
市内各校が通学路安全点検
高崎市は、13日の高崎市議会一般質問で、高橋美幸議員の質問...
記事全文を読む

すべての記事を見る

  • シネマテークたかさき
  • 群馬インターネット
  • ラジオ高崎
  • 群馬地域の映像ポータル
  • 高崎市
  • 広告掲載募集中

高崎の都市戦略 最新記事

勝ち残る専門店

グラスメイツ
グラスメイツ
メガネ店の店員も買いに来るメガネ専門店
辰巳
辰巳
印傳と陶器の専門店/県外からもお客様
有限会社三洋堂
有限会社三洋堂
パソコン全盛時代に書道のおもしろさを伝える

すべての記事を見る