ぐんまの地酒PR動画コンテスト

(2020年11月4日)


11/15まで動画公開中

群馬県は、これからお酒を楽しみ始める若い世代に群馬の地酒の魅力を伝えることを目的に、県内の20歳以上の大学生等と県内各酒蔵との連携によるPR制作コンテストを企画。現在、コンテスト参加作品のPR動画が、群馬の地酒情報を発信するプラットフォーム『群馬SAKETSUGU』のYouTubeチャンネルで公開されている。

この夏PR動画制作を進めてきた学生たちは、コロナ禍を踏まえ酒蔵への訪問・面会をしないという限られた条件のもとで知恵を絞っての制作となった。コンテストには、高崎市の酒蔵・牧野酒造と高崎商科大学がタッグを組んだチームを始め、11チームが参加している。

各賞は審査員により決められ11月27日(金)に発表されるが、動画再生回数や視聴者からのリアクションも審査で重視される。ぜひ動画公開期間の11月15日(日)までに動画を視聴して、ぐんまの地酒の魅力をPR動画で再発見をしつつ、評価やコメント欄で各チームを応援してほしい。

 

動画視聴は群馬SAKETSUGU YouTubeチャンネルから

https://www.youtube.com/c/%E7%BE%A4%E9%A6%ACSAKETSUGU/playlists

 

参加11チームは以下の通り

関東学園大学×島岡酒造

共愛学園前橋国際大学×町田酒造店

群馬大学×浅間酒造

群馬大学×栁澤酒造

高崎経済大学×柴崎酒造

高崎経済大学×聖徳銘醸

高崎経済大学×永井酒造

高崎商科大学×牧野酒造

高崎商科大学×永井本家

高崎商科大学×聖酒造

前橋工科大学×近藤酒造

高崎の都市力 最新記事

  • 株式会社環境浄化研究所
  • シネマテークたかさき
  • ラジオ高崎
  • 高崎市
  • 広告掲載募集中